<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

THE UPPER ROOM / Other People's Problems

f0027308_16244018.jpg


クルージンのギターポップ、リップスライム担当の南京です。今回はギターポップアルバムの紹介です。

スミスの憂いをトラキャン並の星屑サウンドに乗せて届けてくれるいかにも英国産なバンド。
マジカテナチアルなジェリーフィッシュや、パワカテナチフルなレッドクロスを産んだ米国勢とは明らかに違う、ある意味お国柄が良く表れるジャンルかと。

目新しさは皆無なんで曲がいい!以外に特筆すべき点はございません(笑)

ただブームも来ないある種黙殺されたジャンルだけに、そこを掻き分けて出てくるバンドは信用できるかと。


http://www.myspace.com/theupperroomspace
[PR]
by cruezin | 2006-10-28 11:55 | NACKIN

iFORWARD,RUSSIA! / Give Me A Wall

f0027308_17164636.jpg


久々にクルージンっぽいCDを買いました(RAPTUREとKILLERS除く)

試聴は全くせずに買いました。
タワレコでとりあえずキラーズ1枚だけレジに持っていったんですが、「1980円になります」と言われたので(2000円以上買わないと駐車券サービスしてくれないんですよ)、ケチな僕は仕方なく売り場に戻ってもう1枚なんか買おうと探して、結局買ったのがコレです(笑)

変なバンド名。
『行け!稲○卓球部!』や『走れ!○務員!』的な。
最初の『i』は小文字の『i』ではなく、『!(チック)』がひっくり返された表記です。iなんじゃそれ、めんどくさっ!

このバンドを例えるならば・・・
{(BLOC PARTY+エモ)+(DOGS DIE IN HOT CARS-小粋なテク)}÷2
=iFORWARD,RUSSIA!
この方程式は合ってるんでしょうか。添削してください!ロックの赤ペン先生(ポストパンク専攻)。

POPやし。これはisaction好きそうですね。もしや、買った?

12月の4周年パーティ用にコンピを作ろうと思っています。というかもう選曲してジャケットもほぼ完成してるんですが(セッカチです)、このバンドの曲入れます。



iFORWARD,RUSSIA!のHP
[PR]
by cruezin | 2006-10-23 17:21 | AKKUN

THE KILLERS / Sam's Town

f0027308_23175282.jpg



衝撃と感動では間違い無く今年一番の作品!

ラスベガスのド派手なシンセポップバンドというイメージからの脱却と、スプリングスティーンやU2のようなスケールを掴まんとする野心が漲るびっくりニューアルバム。正確に言えばどっちもまだ達成されてない気がするけど、その意図やもがく姿勢に感動を禁じ得ません!

This River Is Wildとかまんまスプリングスティーンですが、CUREやNEW ORDERからの影響もしっかり残っていて前作ファンも納得でしょ。

型にはまった展開を避けるかのような力技が逆に病み付きになったり、シリアスになろうとすればするほどブランドンのお子ちゃま度が際だったり、キーが高すぎて裏声すら出せてないとこが泣けたり、そういう追いついて無い感も含めて愛すべきバンドです。



THE KILLERSのHP
[PR]
by cruezin | 2006-10-05 20:51 | NACKIN