<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ASIAN KUNG-FU GENERATION / 或る街の群青

f0027308_21175894.jpg



新年初レコメンドはもちろん(?)コレ!


あの『ループ&ループ』を彷彿とさせるガツン!なイントロ(というかブリッジ)。


前作『ファンクラブ』では、アレンジやサウンド面で新たな可能性を模索した代わりにアジカン本来の力強さがやや減少してしまった印象がありましたが、この曲を聴くと、可能性の模索を続けながらも一度失われた力強さを再び取り戻そうとする、つまり、『150キロのストレート』(君繋)と『130キロのカーブ』(ファンクラブ)を投げるピッチャーが、『140キロのカーブ』(群青)を投げれるようになる、そんなアジカンの成長ぶりが見られます。



この曲、劇中どのタイミングで流れるんだろう。やっぱエンディングですか?ちょっと観てみたいかも。
ちなみに『鉄コン筋クリート』は野球アニメではありません。卓球です(惜しいけどそれも違う)




ASIAN KUNG-FU GENERATIONのHP
映画『鉄コン筋クリート』オフィシャルHP
[PR]
by cruezin | 2007-01-04 22:52 | AKKUN