人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIGHTMARES ON WAX / in a space outta sound

NIGHTMARES ON WAX / in a space outta sound_f0027308_21511976.jpg

UKクラブミュージックシーンきってのスモーキーサウンドマスターの新作!って知らなくてもこのジャケですから!HIP-HOPやソウル、ダブ / レゲエといった伝統のブラックミュージックを今のセンスで気持ちよく聞かせてくれます。シンプルで少ない音数でもっていかに気持ちいい隙間を作れるか、ブラックミュージックの醍醐味を考えたとき僕は結局そこにたどり着くんです。ロック以上にアーティスト自身の力量とかセンスが問われる誤魔化しが効かないジャンルじゃないかと。だから本物とエセの差が歴然としててある意味わかりやすい(選びやすい)。その逆はエレクトロニカですね!

ジャケ共々カラフルやった前作に比べてシンプルで全体的にチルアウト気分。ただ単に気持ちいいだけじゃなくて、とにかく低音がぶっとい!スモーキー度は俄然こっちです。昨日ダウンタウンDX観ながら、鈴木紗理奈の部屋で聞かせてやりてぇなぁとか勝手に思ってしまった(観て無い人はいいです)。よくわからんけど気になった人はアーティストHPで試聴してみてください。

NIGHTMARES ON WAXのHP
by cruezin | 2006-03-17 23:05 | NACKIN
<< STRAIGHTENER / ... The Most Serene... >>